プログラム初心者のcakephp2.x・wordpress情報

プログラム初心者のcakephp2.xの技術情報・wordpressやAPI関連も覚書(PHP・mySQL)

phpのフレームワークってどれ選べばいいのか?

php履歴まだ半年。

まともにシステム構築をしたことがないが、

やっぱ今後のことを考えるとフレームワーク使ったほうが効率がいいのかなと思いつつ、また、フレームワーク自体の使い方覚えなければならないとなると憂鬱で手がつかなかった・・・。

 

2013年一念発起で、フレームワーク利用に踏み切った・・・。

 

 

・・・でどれ使ったらいいのか迷う・・・。

ZendFramework・SymfonyCakePHP・・・・などなど。

本屋に行って参考書とかあるか見てみるとcakePHPの書籍がかなりあったので

チョー初心者にとって、書籍やネットに情報があふれているかが判断基準かなと・・・。

あと最近よく利用しているnanapicakePHPで作られているときいて、決定!

 

 

cakePHP2.xでサイトつくるぞ!

 

超初心者のこだわりと覚書を書いていこうと思います!